「工務店リノベの勘所」記事公開(新建ハウジングDIGITAL)

新建ハウジングDIGITAL「工務店リノベの勘所」の最新コラムを公開していただきました。
タイトル部分だけは編集の方におまかせしております。
https://www.s-housing.jp/archives/349096

最近、私が立ち上げサポートした複数の会社(リノベ事業)さんに対して、某コンサル会社のビジネスモデルセミナー、メーカーさんの全国大会など講演依頼が増えてきました。
クライアント企業の方々にスポットライトがあたることはうれしいことですし、社員さんも励みになるのではと思います。
同時にもしその会社と私にとって到達形であるならば、または、違うフェーズに進むのであれば、私の役割は終えて、またの他の会社へエネルギーを注ぐタイミングなのかもしれません。サポートを必要としている会社に行く、業績に対してインパクトを出せるところに行く、いたってシンプルです。

大変有難いことですが、組織を離れてから、注目されること、応援や紹介していただくことが一気に増えてきました。「個」の時代になっていることを身をもって実感します。
組織にそのまま居続けていたら、封印・埋没していたでしょう。組織に所属していたほうが活かされるという人もいるでしょうから、その人次第なんだと思います。
引き続き、正しいと信じることに粛々と取り組んでいきます。

この記事を書いた人

コダリノ