ジ アウトレット湘南平塚へ ~差別化と提案性~

 4月28日にオープンした「ジ アウトレット湘南平塚」に今回立ち寄りました。成熟マーケットにおいて購買意欲の喚起にとどまらず、事業と社会的意義を両立させるために常に進化しなければならない中、スノーピークが監修したり、湘南をホームグランドとする湘南ベルマーレと連携したり、新たなコンセプト「五感を刺激する場所」の具現化を体感しました。

 アウトレットとしては後発であり、アウトレットを中核に置きながら、さらにエンドユーザーの深層ニーズに迫るコンセプトや緑豊かな開放感のある施設づくりは、先行するアウトレットとの差別化、提案性の取り組みとして興味深いです。

 固定観念にとらわれないで変化対応すること、共創することによる可能性の広がりなど私自身が省みることができた点で意義のあるひと時になりました。とは言え、まだオープンしたばかり。今後のプロモーションや持続性のある地域創生の実現を見守りたいと思います。

この記事を書いた人

コダリノ