クライアント様がリノベーションオブザイヤーを受賞

 戸建リノベーション事業の立ち上げ時からサポートさせていただいているWOODYYLIFE様がリノベーションオブザイヤー(2021年)「地域貢献リノベーション賞」を受賞されました。リノベーションモデルハウス1棟目の性能向上リノベーション賞に続く連続受賞です。

 リノベーションオブザイヤーはリノベ-ション協議会が主催され、最終審査がメディア関係者ということもあり、デザイン(美観)性、新規性、時事性、話題性、独自性、自由な発想などを重視される傾向がありますが、「豊かな暮らしをサポートする」「地域社会に貢献する」といった会社の存在意義にふさわしい表彰であることが、なおさら喜びが大きく、応援者の一人として誇りをかき立てられる思いです。

 リノベーションの展望については、それぞれの立ち位置によって当然見解が異なりますが、私は、市場においてカテゴリーが細分化される中、さらに会社の理念、経営資源に適合性のあるその会社ならではのリノベーションを追求すべきではないかと考えています。総合化から専門店化へ、さらにリノベーションの領域においては、自社ならではの提供価値を前提とした、真のプロダクトアウト型企業へと進んでいくことが想定されます。

 こうした背景の中、引き続き、私自身も暮らし方のデザインから社会課題解決まで見据えて、リノベーションの本質を探究していきます。

※リノベーションオブザイヤー2021については、詳細記事をブログ(2021年12月9日付)のほうで更新しており、よろしければご一読下さい。

この記事を書いた人

コダリノ