「ショウルームイベントのヒケツ」セミナー始動

今夏から秋にかけて、大手メーカーさんのショウルームを活用し、LDKからリノベーションまで見据えたイベントセミナーを10会場近くの(現クライアントとのエリアバッティングがない)地方エリアで開催される計画です。

ショウルームを活用したイベント手法は何十年も前から取り入れられており、そういう意味では古典的な手法と言えるでしょう。しかし、エンドユーザーの意識成熟度が高まっている中、ただ限られた情報の中で漠然とイベントを企画しても集客はもちろん、収益にもつながりません。今回登壇させていただくセミナーは、エリア限定ではありますが、「未顧客理解」、つまり、まだ会ったことがない、まだニーズが顕在化されてないようなエンドユーザーのリフォーム・リノベーションの文脈を見極めながら、いかにしてショウルームや自社の提供価値と結びつけるか、イベントパワーをいかに最大限に発揮させるか、私なりに現場でルール化したリアルノウハウをフルオープンに公開するつもりです。過去に「ここまで公開して大丈夫?」というお声もありましたが、厳しいと言われる住宅業界においてご縁で巡り会った方々に対して、若干でも活力を与えたい、道筋を照らしたいという想いがあるからに他なりません。

これからも使命感をもって本文を尽くす姿勢で取り組んでまいります。

この記事を書いた人

コダリノ